お知らせ・ブログ

地域の動物の困りごとを解決するために〜総合診療と専門科診療

こんにちは、受付の髙橋です。

 

愛媛の動物たちの困りごとを解決するために、松山 ほうじょう動物クリニック(以下:MHVC )

信頼するスペシャリストたちの情報掲示板【S-Navi】を今年スタートし約半年が経過しました。

 

MHVCでは、現在「13」の専科診療がありますが、10年前は「0」でした。

初めての専科診療は、たった一頭の皮膚で困っている患者さんがきっかけです

 

ひとつひとつの患者さんの困りごとを解決することからスタートし、それを貫き続けたことで、

現在は有難いことに一人、二人と信頼する先生方に出会う事ができ、日本中から松山・北条までお越しいただいています。

 

MHVCは地域のあらゆる動物の困りごとを解決することを目標にしています。

地域の動物病院との連携は、多くの困りごとを見つけ、解決するためにも必要なことです。

毎週2回、一部地域の病院向けに【S-Navi】で発信している内容を共有し、困りごとを少しでも解決できるよう、日々奮闘しております。

※【S-Navi】は病院向けのサイトになります。

 

体の不調には何かしらの原因があります。

 

「最近食欲があまりないみたい」と連れてきていただいた子が、検査を進めていくうちに体の中に腫瘍が見つかったこともあります。

「歩き方がおかしい気がする」と連れてきてくださった子が、関節炎を起こしていたということもあります。

どんな病気が隠れているのか、MHVCの総合診療科は、可能性がある病気の中から、検査結果をもとにふるいにかけて絞り込んでいき、専門科の先生のお力を借りながら「診断」をつけます。

 

どこに相談したらいいかわからない悩みを抱えられている方は、ぜひクリニックに相談してください。

 

この記事をシェアする
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook