お知らせ・ブログ

ホッとひと花プロジェクト

ホッとひと花プロジェクトが始動して2年がたちました。

毎日、来てくださった皆様に季節を感じていただけるお花をお渡しさせていただく中で、動物とお花の可愛い写真をSNSに投稿していただくこともあり、自然と笑顔が生まれた企画です。

 

企画のきっかけは、「コロナの影響で様々な式典が中止されたことにより、お花の生産者さんが困っている」というヤマイチさん(北条のお花屋さん)の提案からスタートしました。

クリニックも、お花の生命力や、人を笑顔にする力で、来てくださる飼い主さんたちに「ホッと」笑顔になってもらいたいという想いがありました。

 

松山 ほうじょう動物クリニックは、「動物病院」ではなく、「動物の困りごとを解決するための場所」ですが、やはり医療面での困りごとを抱えている患者さんが多く来院されます。

 

定期的に通院が必要な患者さんも多く、連れてきてくださる飼い主さんも、動物のことが心配だったり、通院・看病・介護疲れなども少なからず抱えていらっしゃるのではないでしょうか。

 

お花の持つ季節感や華やかさは、心を少しですが、軽やかにしてくれます。

ワンちゃんやネコちゃんたちも、風にのってくるお花の香りがいい刺激になっていたらいいなと思っています。




今回、丸2年の節目に、『ホッとひと花プロジェクト』以外の方法で、皆様に『ホッと』を提供できないかとこの企画を一新していくことになりました。

 

「ひと花」ではなく、クリニックをお花や植物で彩り、「ホッと」できる場所を提供していきます。

 

関連会社のVSJ合同会社が運営する「EKINONEKI」というコワーキングスペースで提供している「ブランチコーヒー」さんのアイスコーヒーを、クリニックの東側のSakura*su(サクラス)で、提供できるようにただいま準備を進めています。曜日と時間限定です。



次回の「ホッと」も楽しみにしていただければ幸いです。

 

この場をお借りして、毎日お花を届けてくださったヤマイチさんと、お花の生産者の皆様、可愛いお写真を撮らせてくれた動物たちに、心より感謝申し上げます。

 

Sakurasu*の前やクリニックの中には引き続きヤマイチさんのお花を定期的に飾らせていただきます。

楽しみにしていてくださいね。

 

この記事をシェアする
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook