お知らせ・ブログ

北条まるごとマップ 〜おすすめコース紹介①〜

クリニックでは、動物をお預かりして検査を行うことがあります。

半日〜1時間ほど、検査によって預からせていただく時間は様々です。

一度ご自宅に戻られる飼い主さんもいらっしゃいますが、自宅までの往復を考えられて北条でお待ちになる飼い主さんもいらっしゃり、過ごし方は様々です。

 

北条はあまりよく知らないんだよね…とおっしゃられる方もたくさんおられます。

 

そこで!!!

 

私たちクリニックスタッフがよく利用させてもらっていたり、オススメの場所をご紹介する「北条まるごとマップ」を作成しました!!

地図に載せきれなかった場所は随時更新してまいります。

預かり時間によっても過ごし方は変わってくると思いますが、こんなコースはどうかな〜と想像してみましたので、よかったらご参考にしてください。

 

ぷらっと北条コース(約1時間)
北条の道駅『ふわり』までは車で10分ぐらい。
新鮮なお野菜や美味しいフルーツ覗いてみませんか?
沖縄以外ではあまり見かけない『ブルーシール』のアイスが食べられる『ブルーヘブン 』でアイスをテイクアウトして海辺を歩くと気分転換になるかも。
もう少し先に進んでみると、ホッとひと花プロジェクトでお世話になっている『フラワーショップヤマイチ』さんが見えてきます。

 


北条のおすすめランチコース(約2時間)
せっかくの北条、気になるお店はありませんか?
駅前は小さくても美味しいお店が充実。
カレー、ピザ、定食に、釜飯、お好焼き(駅前周辺)など種類が豊富。お腹が空いては看病もできません。まずは飼い主さんも元気をチャージしてきてください。
帰宅後のお楽しみは『イエムラコーヒー』のコーヒー豆なんてどうでしょう?

 


夕方まで北条満喫してくださいコース(半日お預かり)

 

鹿のいる島。『鹿島』をご存知ですか?
鹿島船に乗り、潮風を楽しんだら、軽く山登りなんていかがでしょうか?(運動靴に限りますが)
ゆっくり歩いて1時間登った先は穏やかな瀬戸内海。パノラマでみる景色は最高です。
心地よくかいた汗は『シーパ』でゆっくり温泉に浸かってリフレッシュ。
少し遅めのランチでも、シーパでならいつでも食事ができます。
程よく満たされたら、『EKINONEKI』でコーヒーと面白そうな本を片手に読書タイム。心地よくついウトウトするのも至福の時間かも。

 

北条マップは随時、更新していきます。
北条にはたくさん良いお店があります。ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

この記事をシェアする
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook