お知らせ・ブログ

年末のご挨拶

残すところあと数分で2020年も終わります。

1年間という期間で考えると、本当にあっという間。

2020年をスタートさせた日が昨日のことのようです。

思い返せば、今年も様々な事がありました。

 

新型コロナウィルスの感染が世界的に広がり、一時、専門外来の先生方の来院がストップしたり、診療開始時間を10時からのスタートにしてみたり、お車での待ち時間を増やしたり…。

手探りの中で至らぬことも多く、ご迷惑もたくさんおかけしてしまいました。

 

様々な試行錯誤を繰り返すものの、コロナウィルスは収束してくれず。

しかしながら「ホッとひと花プロジェクト」が始動し始めたきっかけにもなり、全てが悪い方向へ進んでいったわけではありません。

「パピくら」という子犬ちゃん対象の教室は、トレーナーさんや行動学の先生と連携を取りながら、飼い主さんとワンちゃんの絆を深めるきっかけ作りができました。

 

子猫ちゃんたちとクリニックのご縁もあり、里親さんが見つかるまでの数日ともに過ごした日々。

専門外来では、一時ストップもありましたが、5月以降は定期的に全国から先生方にお越しいただき、技術と知識、そして何よりプロフェッショナルな仕事姿勢を間近で学ばせていただきました。それにより、救われた患者さんもたくさんいらっしゃいます。

 

クルーミングでは伊佐さんという、「動物目線のグルーミング」をひたすらに追求される方を定期的にお越しいただき、我々の目指している道を共に走ってくれています。

クリニックのホームページもリニューアルし、よりわかりやすく、新しい情報をお届けするよう努めてまいります。

「ONE DAY」という、カメラマンさん(The Doors)とのコラボ企画も始まり、ペットとの家族写真の撮影会も月に1度開催し始めました。

 

日常の診療の中でも、元気になっていく子達や、我々の力不足によって亡くなっていく子達、天寿を全うした子達、たくさんの子達の顔が思い浮かびます。

 

2021年を迎えるにあたり、私たちは「できなかった事」「迷惑をかけてしまった事」を振り返り「どうすればできるようになるのか」を真剣に考え取り組んでまいります。

 

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

本日(12月31日)は休診日でしたが、明日(1月1日)〜1月6日までは祝日診療対応を行います。

 

〈祝日診療対応〉

・午前のみ(受付時間10:00~11:30)

・お電話にてご予約ください

・ただし留守番電話につながります

・メッセージにお名前、折り返しの連絡先、ご容態を残して下さい

・こちらからお返し連絡いたします。

・祝日診療費が5000円かかります。

 

一頭でも多くの、困っている動物たちが救われますように。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook