松山 ほうじょう動物クリニック

松山 ほうじょう動物クリニック

2020/11/22

アイペットでの授業

松山 ほうじょう動物クリニックでは、同じ理念・ビジョンを掲げるVSJという、オンライン教育を中心とする会社から委託を受け、松山市にある河原アイペットワールド専門学校で週に数回、授業をさせていただいています。

 

動物看護師や動物のための仕事を目指す学生さんたちに、現役獣医師や看護師が現場で今行っていること、

動物看護師として身につけて欲しい内容を中心に魂を込めてお伝えしています。

 

専門学校を卒業して、すぐ社会へ羽ばたく学生さんたち。

より実践的な授業をすることで、新人でも自信を持って動物病院で働けるというイメージがより深まれば良いなと思っています。

 

1年生のインターンシップの受入を行っていることもあり、学生さんたちとの関わりを通して、初心を思い返したり、

鋭い質問に、どきっとしたり、こちらも勉強させていただいています。

 

先日は、クリニックの医療機器でお世話になっているAVS(オリンパスグループ)の川崎さんにもご協力いただき、

内視鏡を実際に使った使用方法やお手入れ方法などのレクチャーをしていただきました。

 

 

未来ある学生さんたちの為にと、大阪からこの授業の為だけに足を運んでくださいました。

「相手のため」を貫く川崎さんだからこそ、クリニックの機械をお任せできるのです。

 

いろいろな人や、場所や、物が繋がって、今日のクリニックがあることに改めて感謝しています。

 

Category

Recent posts

Monthly archive

NEWS

view more

動物病院専用 紹介フォーム