お知らせ・ブログ

巣立ち

毎年の恒例、ツバメさんの里帰り。

同じ子たちなのか、私たちにはわかりませんが、今年もはるばるやって来てくれました。

ついこの間まで、すずめさんと戦いながら巣作りをし、卵を産み、ひなが孵って、ピチピチと賑やかだったけれど、

先日ふと見上げた巣は空っぽで、いつの間にか巣立って行きました。

 

大きくなって巣から飛び出しそうだったり、飛ぶ練習をしていたり。

賑やかな玄関先が急に寂しくなった気がします。

 

また来てねー。と思っていた矢先、第二弾の子達も帰ってきた予感。

 

もうしばらくは賑やかです。

温かく見守ってください。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook