お知らせ・ブログ

7月27日は北条花火大会です!

7月27日(土)は北条で花火大会があります!

北条の浜辺や鹿島からみる花火は大絶賛とのことですっ☆

楽しみですね!(*'▽'*)

 

しかし・・・動物たちにとっては花火はとても怖いものだそうです!

花火の音にびっくりした子たちが逃げてしまいそのまま迷子Σ(°ェ°U 

という事もよくあります!

外飼いの子達でもパニックになり、普段はしない予想外の行動に出る子もいますので、

わんちゃんや猫ちゃん、動物が安心できる状況にしてあげてくださいね☆

 

     〜基本の対策〜

 1.ペットはお家でお留守番!

 2.花火中にお家にいる場合、静かに落ち着かせてあげる!

 3.ドアや窓をしっかりしめておく!

 4.万が一に備え迷子札やマイクロチップの確認をお願いします!

 

 

動物も、飼い主様も、双方が安心して楽しめる花火大会にしたいですね^^

 

この記事をシェアする
  • Twitter
  • LINE
  • Facebook